身上書 履歴書としてのレジュメの書き方 1

身上書 履歴書としてのレジュメの書き方は、そろぞれの職種や経歴、経験の多寡によって、訴求すべきポイントが変わる。人によっても違うだろう。
しかし、もし自分が身上書 履歴書としてのレジュメを用意するなら、こんな書き方になる。

レジュメの書き方のポイント
・とにかく簡潔な見出しをつける必要がある。
・見出しは経歴、資格、能力などのキーワードを中心にえらぶ。
・その見出しについて、補足すべきことを、歯切れのいい文章にする。
・細くは箇条書きでもいい

とまあ、これを実際の例に、次の記事で、経歴などを置き換えてみよう。「レジュメの書き方のポイント」としているところが、レジュメの経歴上の一項目で、それを並べていく感じである。

関連キーワード

関連ページ

身上書 履歴書としてのレジュメ レジメ
身上書 履歴書としてのレジュメは、JIS規格にあるような、よくあるフォマーットされた履歴書ではない。アメリカ型ビジネスの「自分を売り込むための身上書」がレジュメ、レジメである。この意味でのレジュメの書
身上書 履歴書としてのレジュメの書き方 1
身上書 履歴書としてのレジュメの書き方は、そろぞれの職種や経歴、経験の多寡によって、訴求すべきポイントが変わる。人によっても違うだろう。しかし、もし自分が身上書 履歴書としてのレジュメを用意するなら、
身上書 履歴書としてのレジュメの書き方 2
身上書 履歴書としてのレジュメの書き方で、自分の経歴をダラダラ書いても、自分の能力や、技能は、「ご想像にお任せします」になる。例えば、X年X月からX年X月まで ISMS取得の社内委員会の委員長を兼務X